fc2ブログ
   
02
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
   

ころんのお風呂②


おはようございます!


昨日、少しの間、間違って予約投稿記事を公開してしまいました。
よく「予約投稿する」にチェックを忘れるから気をつけてたのになぁ。
もこ姉から「記事が飛んでるよ」って言われて発覚 Σ(´□`;)
もし見ちゃった方がいたらすみません、忘れて下さい(笑)





さぁ、本題の続き・・・。
だんだの時間です。(←だんだとはお風呂のことです)

ぬくりんの使い方を読むと「ぬるま湯20ℓに本品30g」だって。
20ℓってどんだけー?って思ってランドリーバスケットの寸法を
計って計算しましたよ(ˉ ˘ ˉ; )

40㎝×30㎝×19㎝(持ち手の下まで)=22,800㎤、
それはつまり・・・22.8ℓだー!ちょうどいいぞー!
          ↑
単位の換算とかすっかり忘れてるのでネットで検索したら、
数字を入れたら自動で計算してくれるツールがあったのよー♪
便利な世の中ですねぇ。



で、入れてみた。
ぶくぶくと炭酸の泡が気持ちよさげです。

20210614 (6)


さぁ、浸かるのだ!

20210614 (5)


ころん、全くお座りしません。
めっちゃ怒った顔して睨んできます( ゚Д゚)

20210614 (4)


でも不思議なことに尻尾はずっと立ったまま。
そういえばサロンではいつも浸かってるんだから慣れてるよね?

20210614 (7)


少しずつ濡らされて勝気な顔が露に・・・。
と思ったら?

20210614.jpg


無慈悲に湯をぶっかけられるころん。
お湯がスライムみたいだ(^^;)

20210614 (2)


おとさん、いつもこんな風にぶっかけてるらしいです。(雑だな)

20210614 (1)


あぶぶってなってるころんを見て、もこ姉の幼き頃を思い出しました。
奴は顔に水がかかるのを異常に嫌がってて、ちょっとでも濡れると
「あぶぶ、やだだー!!」と喚いていました(笑)


ころんはこんなになっても尻尾はピンと立ってました。
もこ姉と違っていい子だねー♪(←え?嫌がってる?)

20210614 (8)


ある程度浸かったら、最後はシャワーで流して終了。

ドライング中は写真を撮る余裕がないので割愛します。


乾いてひと回り大きくなったころん。
屍となって行き倒れてました。
そしてやっぱり美魔女には程遠い・・・(+_+)

20210614 (9)


ころん、お疲れー!
って言うか、疲れたのは飼い主ですけどね。

20210614 (11)

え?仕返しってなんだろ?
うんころん攻撃かな・・・。(←それはいつもか!)




♥よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♥

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
☆もこ(アプリコット)
2012年5月7日生
2018年3月慢性腎臓病発症
2020年5月9日に
8歳でお空に旅立ちました。
人懐っこくて甘えん坊。
そして食いしん坊なもこ。
お空からみんなを見守るよ!

☆ころん(レッド)
2018年11月7日生
2023年11月アジソン病発症
人見知りで甘えん坊。
そして超ビビりさん。
病気に負けないぞ!

☆ふう(アプリコット)
2021年3月29日生
遠慮を知らない暴れん坊。
毎日ころんとバトルです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク