fc2ブログ
   
05
2
3
4
5
6
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しつこくセーター


おはようございます!


今シーズンは珍しくやる気を出し、ころん用セーターを編むも・・・、
ことごとく失敗( ゚Д゚)

本当はグラデーション糸がよかったけど、そもそもいい毛糸が手に
入らなかったから仕方なし!

ということで、毛糸整理の時に発掘した毛糸で再再度挑戦しました!

今回からは大きさに失敗してもダメージが浅い前身ごろから編む
ことにしました。(早く気づけ!というかゲージ測れ!)


で、まぁまぁ順調に進み、最後に迷ってた袖を付けて。
よーし片袖編めた!

20210226 (7)

むむ?

20210226 (8)

これ、太すぎん??

ちょっと着せてみた・・・。

20210226 (3)

やっぱ太かった(>_<)

20210226 (2)

えへへ、編んでる時からちょっとは思ったのよ。
でも狭いと着せにくいでしょ?

ころん、そんな顔しないで~。

20210226 (4)

今度は成功したいので、編み直すぞ!

20210226 (5)

うん、編んだらまた試着してねー。

20210226 (6)

そして仕事のお昼休憩にせっせと編み直しましたよ。
完成品はまた後日・・・。(予約投稿現在、まだできてない)



そうそう、うめねぇちゃんが先端恐怖症で編み棒を4本使うのが
コワイって書いてたよねー。(その時のうめ記事⇒☆☆☆

それってこんな状態よね?

20210226 (1)

確かにちょっと怖いね。
熱中してて、ついつい顔を近づけると先端が刺さるし(;´∀`)

うめねぇちゃん、私は顔面に刺さらないよう、短い編み棒で編んでるよ♪
え?そういう問題じゃない?・・・ぷぷ。

 ↑↑↑

なんてことを予約投稿で書いてたら、うめねぇちゃんがタイムリーに
思わぬ新兵器をゲットしてたわ( ゚Д゚) 
(昨日のうめ記事⇒☆☆☆

次のシーズンには無事袖が編めるのでしょうか?乞うご期待(笑)




♥よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♥

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
☆もこ(アプリコット)
2012年5月7日生
2018年3月慢性腎臓病発症
2020年5月9日に
8歳でお空に旅立ちました。
人懐っこくて甘えん坊。
そして食いしん坊なもこ。
お空からみんなを見守るよ!

☆ころん(レッド)
2018年11月7日生
2023年11月アジソン病発症
人見知りで甘えん坊。
そして超ビビりさん。
病気に負けないぞ!

☆ふう(アプリコット)
2021年3月29日生
遠慮を知らない暴れん坊。
毎日ころんとバトルです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク