fc2ブログ
   
02
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
   

お返事書けました!

おはようございます!


気づけば6月・・・うっそー。
時間がかかってすみませんでした、頂いたコメにお返事いたしました~!
読み返すとまた涙が出てしまって・・・でも温かいメッセージをたくさんたくさんありがとうございました。


ブログもインスタもされていない(と思う)方からもメッセージ頂いていて、大変失礼ながらこの場を借りまして御礼申し上げたいと思います。

まず、初コメだけどいつも記事を読んでますっていう方がいらっしゃって!
びっくりしました~、よくぞこんな弱小ブログに( ゚Д゚) 
感謝感激です!

めるママさん、アビーママさん、もかままさん、きよよさん。
8歳のもこにおめでとうをありがとう・・・。
もこの訃報に慰めと励ましをありがとう・・・。
そしてもこの為に涙を流してくれてありがとう・・・。
もこのことをかわいいって言ってもらえて飼い主は最高に嬉しいです。
みなさんから元気玉もらって、見守られて、愛されて♥
もこは本当に幸せなわんこです。
これからはみなさんをお空から見守ってくれると思います。
空を見上げたら、たまにもこを思い出してあげて下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


そして弟よ。(←え?)
正月以外も会ってるから7回ってことはないと思うよ?
それはともかく、もこをかわいがってくれてありがとう。
うちに来て幸せだったかなぁ。そう思いたいなー。
また来年の正月にはころんと遊んでやってくれ。
(あと、母が電話くれって言ってたよ。←ここで言うな?)





さて、ころんはどうしていたかって?

もこがいなくなったこと・・・分かってはいるのかなぁ。
でも「悲しい」という感情が分かってない感じ?

20200605 (2)



落ち込むでもなく元気いっぱいなころんのために・・・。
廊下にタイルカーペット敷いてあげました。

20200605 (4)

これで滑ることなく思いっきりたまごちゃん遊びができます。

20200605 (3)

って、おい!たまごちゃん置き去りですけど?


もこ姉に捕獲されたころん。(トリミング前です)

20200605 (1)

ありがとう、君のおかげで笑っていられるよ。




余談ですが・・・備忘録を兼ねて。
今週の火曜の朝、目が覚めたら世界がぐーるぐる回ってしまった私。
「あぁ、めまいする!」って起きました。
いつもならそれで治まるのですが、今回はずっとぐーるぐる!

トイレでがったーん、洗面所でがったーんとよろめく( ;∀;)
だんだん気持ち悪くなってくるし、危険な予感がしてお仕事は休みに。

ぐるぐるするポイントは「寝返り」「頭を上か下に向ける」時でした。
なのでめまいが起こらないよう注意して一日寝てました。

そして翌日・・・もう大丈夫だよねーって起きたらまたぐーるぐる。
いい加減怖くなって耳鼻科へ行きました。
診断結果は「両性発作性頭位めまい症」とのこと。
耳石がはがれて半規管を移動して刺激してぐるぐるする症状らしい。

「寝てばっかりいると余計治らんから、普通に動いて!ぐらっときたら体を支えて揺れが治まってからゆっくり動いて!」と言われ、そうしました。

そして3日目の朝、ほとんどぐるぐるしない!
一応専門の先生の診察を予約してあったので行きましたが、眼球の揺れなどを診て「合格!」とのこと。(話しやすくていい先生だった!)

前日に積極的に動いていたのが功を奏したのか、迷子の耳石ちゃんは溶けてなくなったんだろうとのことでした。(もしくは元の位置に戻った)

もし、ここ最近の心労でストレスがかかり、それが原因でめまいが起こっていたとしら・・・しばらく回復しないのでは?と心配だったのですが、耳石がはがれるのはそういう心的要因ではないと言われ、ホッとした私です。

症状が改善されないと「ずっとこのままだったらどうしよう?」って悪いことばかり考えてしまいますよね・・・。
もし同じ様なめまいに襲われたら・・・参考になさって下さいませ!
(あ、メニエール病だとリンパの圧の影響で聞こえが悪くなるらしいです)




♥よろしければ拍手ボタンからコメントお願いします♥

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
☆もこ(アプリコット)
2012年5月7日生
2018年3月慢性腎臓病発症
2020年5月9日に
8歳でお空に旅立ちました。
人懐っこくて甘えん坊。
そして食いしん坊なもこ。
お空からみんなを見守るよ!

☆ころん(レッド)
2018年11月7日生
2023年11月アジソン病発症
人見知りで甘えん坊。
そして超ビビりさん。
病気に負けないぞ!

☆ふう(アプリコット)
2021年3月29日生
遠慮を知らない暴れん坊。
毎日ころんとバトルです。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク