08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

君の名は?

おはようございます!

先日友達のおうちに遊びに行ってきました。
だいたい毎年夏に集まる高校の同級生です(^-^)

今回はさらに目的があって・・・。

2017820 (3) 
耳がビロードで

2017820 (4)
肉球が立派で

2017820 (2)
トイレを2日で破壊するやつ

2017820 (1)
誰でしょう?

2017820 (5) 
この子に会いに行ってきました。
君の名は・・・また明日(^-^)


あ、そうそう、職場のエアコンですが・・・。
金曜に出勤したらうちのボスが対策を講じてくれてて。
使ってない部屋をガンガンに冷やし、送風機とダクトを使ってその冷気をこちらの部屋に送るという荒業!!
その光景はまるで「廊下に大蛇??」な感じでしたよ(笑)
おかげ様で無事生還できました!
真夏のエアコンの故障は怖いですね、週明けは直っていますように!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

どすこい!もこの里?

おはようございます!

昨日の最後の写真・・・何か気づきました?

2017818 (7) 
これです。

2017819 (3)
大相撲じゃないですよー(^^;)

2017819 (4)
食い込み気味でまわしみたいですが、マナーベルトを編んでみたんです。

2017819 (5)
お股もカバーできました。
マスク用のゴムを使ったのでちょっとフィット感弱いなぁ。

2017819 (2)
滋賀旅行で福詩ちゃんに会った時「マナーベルト作れない?」というお話しがあり、ミシンのプロのgranderoue店主に丸投げしつつ、自分はニットで作ってみました。

目立たない色にしたのがいまいちだったかな?
まだ改良の余地ありありですね(^^;)


こちらはウエストもスリムな(?)トイプー時計ちゃん。

2017819 (1)
以前お友達が作ってくれたのですが、ずっと温存してました。
もこ姉部屋に飾るスペースができたのでやっと登場!!
しっぽが振り子になって揺れてます❤

今さらですが、Aちゃんありがとうね~(^^)/


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

実家からの寄り道

おはようございます!

出勤曜日の関係で、お盆明けは今日から仕事の私。
ところが昨日の夕方「職場のエアコンが壊れてまだ修理できてない」という悲しいお知らせがきました。
えええーーー、まじですか?生きて帰れるか不安です・・・( ;∀;)


さて、実家からの帰り道・・・もこ姉の「ボーリングしたい!」の要求でROUND1に寄り道しちゃいました。(もこ、留守番なのにごめん)

待ち時間があったら止めって言ってたけど、お盆だったせいかガラガラ。

2017818 (2)
もこ姉。

2017818 (3)
旦那。(頭が取れそうな勢いで投げます)

2017818 (4)
私。(多分15年以上ぶりのボーリング)

そうそう、左利き用の球があって少し感激。
以前は無理やり右利き用で投げてて指が引っかかったものです。

2017818 (5)
1ゲーム目。
まぁこんなもんかな(^^;)

2017818 (6)
2ゲーム目。
なんと私が1位でーーす!

そして翌日筋肉痛で苦しんだ私です・・・ちぇ( ;∀;)


そうそう、最後の実家でもこをランランさせたいと思ってましたが・・・もう手入れをしていないのでこんなに草ぼーぼー。
もこを連れてこなくて良かったかも?

2017818 (1)
やはり一軒家はお手入れが大変なのですね。

2017818 (7)
あ、ネタ切れなのばれた?
もこがもさもさ過ぎて写真を撮ってないのよ~。
明日も困ったな(^^;)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

移住先

おはようございます!

お盆は私の実家へ行ってきました。(市内です)

実は今の実家へ行けるのはこの日が最後・・・。
私の両親は健在ですが、将来を考えて家を処分しマンションに移るんです。

この日は移住先のマンションも見学してきました。

2017817 (4) 
築10年の中古を買いましたがキレイです。
みんな細かい荷物を運ばされています(^^;)

2017817 (5)
玄関・・・こんな大きな下駄箱があるのに、さらにシューズクローゼットまで!羨ましい( ;∀;)

2017817 (8)
リビング・・・旦那ともこ姉がそわそわしてます。

2017817 (7)
リビングから続きのダイニング側・・・ベランダに出るドアがGOOD!

2017817 (6)
キッチン・・・窓が二つもある!
そして食洗器も~いいなぁ。

2017817 (9)
お風呂・・・窓があってGOOD!
前に住んでいたのはご夫婦二人だったので全体にとてもキレイでした。

私が自宅マンションを買う時に外せなかった条件があります。
①角部屋(できれば東南)
②リビングとダイニングが分離
③キッチン付近にベランダ
④お風呂に窓

そして我が家は以上の条件を満たしているので概ね満足してます(^-^)
不満な点は、収納が少ない・洗面所が狭い・道路がうるさいことですね。

でも100%満たす物件はなかなかないから仕方ないと妥協。

父母の買ったマンションは収納が多かった・・・いいなぁ。

この日はお留守番だったもこさん。

2017817 (1)

2017817 (2)

2017817 (3)
ごめんごめん。
今度行く時は一緒に行こうね(^-^)


処分する実家ですが、もともと祖父母が住んでて途中から同居したんです。
私は16歳から25歳までそこで暮らしました。
ん?改めて考えるとたったの9年間なんだぁ。
今のマンションに住んで早17年・・・あらびっくり!
そのせいか「ふーん」って感じであんまり喪失感はないです。

とりあえず写真はいっぱい撮ってきました。
築50年、改めて見ると古い家でしたわ・・・。
今までお疲れ様でした、ありがとね!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

ほいほいされない!

おはようございます!

どうでもいい話しなんですが・・・。

2017816 (1) 
全然取れません。
一匹も取れません。何故?

もこ姉が「ばーちゃんちのすっごい取れてた」と言うから期待してたのに。
うーん、残念(*_*)

部屋をぶーんと飛んでると気になるのよね~。

2017816 (2)
もこは飛んでても気づいてないね(^^;)

お盆休みももう終わりですね・・・。
今日は簡単更新で失礼します(^∇^)ノ


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

ボンレスもこ

おはようございます!

ふと見ると・・・

2017815 (3) 
あ!冷え冷えに乗ってる(^-^)

2017815 (1)
こじんまりだね・・・むむ?

2017815 (2)
ハーネスが食い込んでボンレスハム状態?!

この日はワクチンを打ちに行った日。
ちょっとでも体重を軽くしようと昔のハーネスをつけてたんです。
(これなら15g、BBベルトだと40g・・・無駄な抵抗?)

2017815 (5)

2017815 (4)
ダイエットがんばろうね(^^;)


「フードを教えて下さい」に、コメを入れて頂いて感謝です(*^^*)
やっぱりフードには迷われている方もちらほら・・・。
そして驚いたのがそれぞれみんな違うんですね!!
世の中にはたくさんのフードが存在していることを知りました。
みなさんのコメを参考にさせて頂いて、しばらく検討しますね。
どうかもこに合ったフードがみつかりますように(^^)/


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

新しい水筒

おはようございます!

先日水筒を買いました。
私用の小さな水筒です・・・。

ヨガの時と通勤時に持って行きます。

2017813 (1) 
このピンクの水筒、サイズがちょうどよくて重宝してました。
でも同じのがもうなくって・・・近いサイズの白くまくんになりました。

何故買い替えたかというと、蓋の塗装が一部剥げたからなんです。
その時は「えー!」と思ってすぐポチったけど、今見ると許容範囲な感じ。

あの時ポチった自分がよく分からない・・・。
最近自分の行動すら理解不能で怖い~、やっぱ歳だから??

箱に入ってた緩衝材をあげました。

2017813 (2)
(水筒が蹴散らかされてる・・・)

2017813 (3)
ガジガジしてたら・・・ん?

2017813 (4)
爪が食い込んでた!

結局私は今もピンクの水筒を使ってます。
白くまくんはもこ姉が塾の時に使ってるからまぁいいか(^^ゞ


ところで、今回の健康診断でもこの体重が3.95㎏(家では4㎏)でして、先生からもこれ以上は増やさないようにと釘を刺されました(^^;)

その後フードを見てたらロイヤルカナンの営業(?)の人がいて、いろいろお話を聞く事ができ、もこのフードを見直そうかなぁと思い始めました。
お恥ずかしながら今食べてるフードは近所のスーパーで買えるお安いやつなんです。

でも改めて調べるとフードの種類が多くて何が何だか(*_*)
みなさんはどんなフードを使ってますか?
よろしければ教えて下さーい!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

健康診断OK!

おはようございます!

昨日はもこのワクチン接種の日でした。
でも今週初めにちょっと体調が悪かったので、以前もらっていた「健診無料カード」を利用して全身を診てもらいました!

結論、問題なし!!

という訳で予定通りチックンしてもらいました~。

結局体調不良の原因は分からないままですが、一過性のものだったということで(^^ゞ
今後も注意して見守っていきまーす。


先日パソコンの調子が悪かったけど直った!と喜んだのもつかの間・・・。
なーんか重いんですよねー。
写真のアップロードもずっとグルグルしてて進まないんです( ;∀;)
そういう訳で今日は写真なしで失礼します。


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

安いおもちゃ

おはようございます!

昨日もこが咥えていた物・・・それは?

2017812 (4) 
ガチャガチャの容器でしたー。(バレてた?)

2017812 (5)
見えるかな?口が全開してます(^^;)

2017812 (6)
横から見たらこんな感じ。
あごが外れるよーーー( ;∀;)

2017812 (7)
大事になる前に取り上げましたが、こんな物で楽しめるもこなのでした!
(背後のごちゃごちゃは見なかったことに!)


話しは変わって先月のこと・・・。
元職場&現職場の友達、もとい先輩のお宅が大々的にリフォームしたのでお邪魔してきました。

壁を取っ払って間取りを完全にチェンジ!
超素敵でした・・・( *´艸`)

人様のお宅なのであまり公開しちゃいけないよね(^^;)
支障のない程度に、私の参考にしたいポイントをアップします。

2017812 (2)
リビングの壁が一部だけこんな風に・・・。
色を変えるのもいいけど、これも素敵!

2017812 (1)
お手洗いの壁、これもいい雰囲気でした。
今どきは電気のスイッチが中にあるんですね、へぇ~。

2017812 (3)
ナチュラルなフローリング、ふむふむなるほど~。
ワックス不要らしいです。

我が家はリフォームの予定はないけどね。
でももこ姉が出て行ったら間取りを変えるのもありかなぁ。
いい目の保養をさせてもらいました!

お昼もご馳走になっちゃった❤

2017812(8).jpg 

先輩(しらじらしい?)、ありがとー(^^)/


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

夏の自由研究

おはようございます!

パソコンがなんとなく使えるようになりました・・・。
苦手分野ですがタブレットで検索しながら頑張ったー。
スマホのない我が家・・・タブレットがなかったらアウトですね(^^;)
とにかくばんざーい!

◆お詫び
パソコンは直ったのですが設定をやり直したりしたせいか、昨日の朝入れたコメントが無記名になってて大変失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。
でも「もこ」ってキーワードから私と分かって頂けて嬉しかったです♪



さて、もこ姉は受験生ですが夏休みの宿題に自由研究があります。
彼女が選んだのは「スライム作り」、小学生か!

2017811 (2) 
材料を揃え・・・

2017811 (3)
正しい分量を混ぜます。

2017811 (4)
お、伸びてる!

2017811 (5)
なんかかわいい❤

2017811 (6)
でも固くて失敗!

2017811 (7)
水の量を増やして再度挑戦。

2017811 (8)
今度はいい柔らかさのスライム君になりました。
こういうことは集中してやるんだよなぁ。
とても楽しかったそうです(^^;)

2017811 (1)
ん?何咥えてるの?(明日に続く)


今日からお盆休みの方も多いのでしょうか?
みなさん、よい連休を!!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク