05
29
30
31
   

もこハウス増築?

おはようございます♪

もこのおねしょ対策として、ケージを広くしてみました!
お留守番=狭いのがストレスなら効果があるかもしれません。
寂しいのが原因だとまた違ってくるのですが・・・💦

1004 (2) 

100均でネットを購入し結束バンドでつないだだけですが・・・。
これで面積は倍になりました(^^;)

1004 (3)

あれ、微妙?

1004 (4)

昨日も少し入ってもらったけど、どうかな?

1004 (5)

・・・遠い目? どう思ってるんでしょうね(^^;)

1004 (6)

放り込んだらとりあえずはいつもの場所へ・・・。

そして、4時間後!

1004 (7)

帰ったら奥で寝てたけど、新宅のベッドも乱れてました!
少しはこっちでも寝てたんだね(^-^)
問題のおねしょは・・・お股を触ったら少しにじんでる程度でした。

まだまだ解決はしませんが、温かく見守っていこうと思います。


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

おねしょのその後

おはようございます♪

もこのおねしょの事を書いた時、色々アドバイスやご心配を頂き
ありがとうございました(^-^)
その後の経過をご報告させて頂きます。

最初、膀胱炎の可能性を考えてお薬を2週間飲みました。
頻尿は治まったものの、お留守番時のおねしょは今も続いています。
どうやら膀胱炎ではなかったようです。
短いお留守番でもたくさんしちゃったり、長いお留守番でもほんの少しだったりと、時間と量は関係ないみたい。

そうすると次は、腎臓炎とか腫瘍とかの病気がないか気になるところ
ですが、先生がおっしゃるには「他の症状がなく、尿検査の結果からも
そういう病気の疑いはほぼない」とのこと。

そんな訳で、病気とかではなさそうなので、当面は定期的に尿検査や
血液検査をして経過観察することにしました。

あとは心理面の問題かもしれないので、お留守番のストレスを少なく
するように、ちょっとケージを改造してみようと思います。
(それはまた後日・・・!)

もこはおねしょ以外はいたって元気です!
すぐには直らないかもしれませんが、様子を見ながらおねしょに
付き合って行こうと思います(^^)

長々と文章だけですみません・・・なぜ写真がないかというと
グーグルさんの調子がわるいのです!
ネットに繋がりにくいし、つながっても写真が取り込めないし。

今日は昔の写真で失礼しまーす!

102(1).jpg 


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

おねしょ、その後

おはようございます♪

もこのおねしょに励ましのコメントをもらって、とっても嬉しかった私。
そして、月曜&火曜におねしょがなくて「やったー」と思ったら・・・
また水曜&木曜のお留守番中にやっちゃいました💦

918 (1) 

(ベッドはまた古い方を使ってマス)

918 (2)

そして金曜はまたしてなくて・・・微妙~(^^;)

918 (5)

918 (4)

そうだね、起きてればちゃんとできるんだよね!

昨日またおしっこを持って病院へ・・・。
やっぱりおしっこには異常なし。
でもおねしょの回数は減っていて、頻尿はなくなったかも。
ってことで、もう1週間同じ薬を飲んでもらいます。

918 (3)

お留守番がストレスなのかな?
私が3月から仕事を始めたから、以前よりはお留守番が多いのは確か。
でも、症状が出始めたのは8月・・・時間差??
もこさんごめんね、だんだん慣れてね(>_<)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

病院行きました!

おはようございます♪

もこのおねしょを心配して頂いてありがとうございます。
昨日おしっこを持って、病院行きました!

ところがおしっこの検査でも顕微鏡の検査でも異常なし・・・あれ?
私はもう膀胱炎だと思ってたので意外な結果💦

でも、そうするとおねしょと頻尿の原因が分かりません。

もしかしたら検査には出ない微細な細菌とかがいるかもしれない?
先生と相談して、まずは膀胱炎の治療を1週間してみることに。
これで結果が良ければOK。

良くならなければ次の治療に進みます。

913 (1)

うん、いつも通り元気だね!

913 (2)

ピザ、ガン見だし・・・。

913 (4)

913 (3)

最後に耳を少しもらってました💦

913(5).jpg

病院へ行くと、びびったり喜んだりで大騒ぎのもこさん。
他の子はとても大人しいので恥ずかしいです(^^;)

そして疲れ果ててぐっすり🎵
(何気にベッドは古いのを使ってます)

1週間、お薬がんばろうね!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

わんこのバッグ

おはようございます♪

以前もこのために、こんなバッグを買ったんです・・・。

910 (1) 

もこったら、お店では澄まして入ってたくせに、
いざ使おうとしたら完全拒否なんです(^^;)
今回の高山旅行でも使いたかったけど、もう諦めました。

そしたら、バッグ好きのちーちゃんが使ってくれるって🎵

910 (5)

前にも登場したRさんちのちーちゃん❤
ありがとうねー、無駄にならなくてよかったです!

もこには次はマシュマロバッグを試そうかなぁ。(ダメそう?)
でも高いから失敗は許されない・・・悩むーー。

910 (2)

もこ、最近は毎日おねしょしてるね・・・。

910 (4)

うん、出てますよ(*_*)

910 (3)

そうね、気づいてないみたいだもんね💦
こうやってトイレで寝てくれたらいいけどさぁ。
基本ふかふかが好きなので・・・。

明日、病院に行ってきまーす!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク