07
1
3
6
8
11
12
14
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

少しお休みします

おはようございます!

わんだらけ記事の途中ですが・・・。

ワタクシ、昨日自転車で転んでしまいました(>_<)
原因は後輪にロングスカートを巻き込んでしまったから。
本当に一瞬の出来事だったーーー。

何かに引っ張られる感じがした途端に急停止して倒れてました。
スカートを巻き込んでるから下半身がホールドされてて足も着けず、何の受け身も取れずに左側にぱたーんって・・・。

なので左半身打撲し、肘の皮がえぐれ、側頭部も強打!
しばらく何が起こったか分からずぼーっと倒れてたら、近くにいた若いお母さんが助けにきてくれて、一緒にスカートを車輪から引っ張りだしてくれたの。本当に感謝です(^^)

肘から流血してたけど、もう家は目の前だったのでヨボヨボ歩いて帰宅。
あまりの痛さに大人ながら涙が出ました。゚(゚´Д`゚)゚。
そしたらもこが黙って寄り添っててくれたの・・・。ナンテカワイイ!

もこ姉も旦那に連絡したり病院探してくれたり。
いつもはダラダラしてるけど結構頼りがいあるのね(^^;)

で、まぁいろいろあって、頭が心配だったのでCT検査受けてきました。
結果は「なんともないですよ」ですって。よかった!
頭皮がちょっとブヨブヨしてるのが気になるけど、内出血かなぁ。

今朝は体の痛みが昨日より増してて辛いです。
これって歳を取ると筋肉痛が翌日出る原理と同じ??

とにかく左腕が使えずにPCも右手だけで打っててめちゃ時間かかるー!
そんな訳で少しブログの更新をお休みします。
ブログ訪問はさせていただきますが、コメントは入れれないかもしれず申し訳ありませーん。

20180628.jpg 

みなさんもロングスカートで自転車に乗るのは気をつけてくださいねー!!

余談ですが、血で汚れた私の白い服を見たもこ姉・・・「ハロウィンで使えるじゃん」だって。どんな神経??


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

もこ不調でした

おはようございます!

今週の火曜はもこ姉の卒業式でした。

20180309 (2) 
親友Eちゃんと♪

お天気にも恵まれ、無事卒業することができました。
先生方、仲良くしてくれたお友達、みんなみんなありがとう!
でもインフルの子が何人か欠席で、それはとても悲しかったです( ;∀;)


そして卒業式から帰ったら・・・もこが吐いてました。
あぁまた吐いたのねぐらいに思っていたら、どんどん悪くなって。
備忘録に経過を残しておきます。

3月6日(火) 午前 朝ごはん全部吐く
        午後   少し吐く
           普通のうんにょ
           普通+ゆるゆるうんにょ
           お水ごと胃液吐く
           ぴーぴーうんにょ(血混じり)
           お水ごと胃液吐く
           ぴーぴーうんにょ(血混じり)
           お水ごと胃液吐く
      21時半 夜間救急を受診(点滴・注射)

お水を飲むと直後に吐いて水分も取れず、たまらず夜間救急へ!!  
原因は分からないけど、うんにょを調べたら悪い菌が増えてました。
そして脱水症状を起こしていたので点滴と注射を打ってもらい帰宅。

3月7日(水) 夜中   ぴーぴーうんにょ(血混じり)×2回
        朝方   ぴーぴーうんにょ(血混じり)×2回

水曜の朝以降は落ち着きましたが、念のため夜かかりつけ医へ。
元気そうに見える割りに血液検査の結果が悪くて土曜に再受診です。
お薬をもらって様子見てます。

20180309 (3) 

20180309 (1)
えらい目にあったね~。

今は食欲も元気も出てきて復活しつつあります!
体重が3.2㎏まで落ちてしまったのでちょっと戻さないとね。

こんな様子なので日曜のわんだらけに参加できるかちょっと微妙。
元気だったら短時間でも行きたいなぁ(^-^)


で、そのわんだらけでのブースが決まりました~!

20180309 (1) 
見にくいですが〇の角地です。
ブースNO.163 granderoue、よろしくお願いします!


《茶茶ハルさんへ》
ご心配いただきありがとうございました!
もう食欲もあるし動きも元気になってきてます。
わんこも季節の変わり目は要注意ですね・・・(^^;)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

大丈夫みたい

おはようございます!

もこの不調を心配して頂いてありがとうございました。

2017917 (2) 
ぼーっとしててもっさもさですが、元気です。

今回の不調、備忘録として残しておきます。

9/13(水) 朝ごはんを残す(しかもシュプレモだけ)
     昼ごはん、元々食べてたやわらかフードにしたら完食。
     ちょっと体が熱い感じ。
     元気はあまりない。
     夜ごはんもやわらかフードにしたら完食。
     夜の熱38.9℃。(後ろ脚の付け根測定)

9/14(木) シュプレモを拒否。
     やわらかフードなら食べる。
     体は少し熱い。
     元気はあまりない。

9/15(金) 朝体が熱くて39.2℃。(後ろ脚の付け根測定)
     夜ごはんはやわらかフードも拒否。
     でもお湯でふやかして潰したら完食。
     夜には少しずつ元気が出てきた感じ。

9/16(土) ふやかして潰したやわらかフードならOK。
     熱が下がっていて元気があるので病院は見合わせ。
     夜はシュプレモをふやかして潰したら完食。
     持って来い遊びをしたがるほど元気!

こんな感じでやっと元気になりました。
うんにょはずっと正常でしたし、お腹は壊してません。
季節の変わり目ですし、ちょっと風邪をひいたということにしておきます。
人間もわんこも要注意ですね(^^;)

2017917 (3) 
うん、よかったよ。
みなさん、ありがとうございました(^^)/


ところで、全然関係ありませんが・・・。
先日食器棚の引き出しを整頓しました。

お弁当箱等の入れてある引き出しなのですが、どう考えても使わない幼稚園弁当グッズとか残ってて、やっと処分できましたー!(遅いわ!)

2017917 (1) 
もこの水筒も収納できた!はぁスッキリ(^-^)

もこ姉部屋を作った際にあぶれた荷物がいまだに収まってません。
私は物を捨てるのは好きなので、暇があればもっと捨ててやるのにな(^^;)
あ~早く片づいた部屋で生活したい!!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

風邪ひいた?

おはようございます!

昨日はトリミング美容院だった私・・・。
ついでにちょっと買い物行って、こんなの買っちゃった!

2017915 (3) 
どうやって使うかというと?

2017915 (5)
カメラにつけるんでーす。(見れば分かる?)

私カメラを落とすのが怖くてストラップを手首に通していたのですが、結構面倒だったのです。
これなら中指にすぐに通ります!
それにカラビナになっているのでカバンにも引っ掛けられる(^-^)

一度レジを済ませたのに、帰りがけにお値打ち品ワゴンでマウス発見!

2017915 (2)
うちの純正(?)のマウスはもうスクロールがおバカなんです。
コレ、1080円だったので思い切って(←貧乏性なので)買いました。

2017915 (4)
ちょっと小さい気もするけど色も一緒!(色は大事!)
これでスクロールストレスから解放(*'▽')

本当に欲しかった物はなかったけど、いい物買ったと自己満足(^^♪


って、買い物ネタで誤魔化してますが・・・。
実はもこさん、ちょっと不調だったんです。

2017915 (1)
朝ご飯をこんなに残してる!!!
抱っこしたら体が熱かったんです・・・風邪でもひいた?

お昼は抜いたけど、夜ご飯は完食。
後足の付け根で熱を測ったら38.9℃。
おちりで測るより低く出るから・・・39.3~39.5℃ぐらいかな?
微熱があるかもしれませんんが、ご飯を食べたので様子を見ます。


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

もこハウス増築?

おはようございます♪

もこのおねしょ対策として、ケージを広くしてみました!
お留守番=狭いのがストレスなら効果があるかもしれません。
寂しいのが原因だとまた違ってくるのですが・・・💦

1004 (2) 

100均でネットを購入し結束バンドでつないだだけですが・・・。
これで面積は倍になりました(^^;)

1004 (3)

あれ、微妙?

1004 (4)

昨日も少し入ってもらったけど、どうかな?

1004 (5)

・・・遠い目? どう思ってるんでしょうね(^^;)

1004 (6)

放り込んだらとりあえずはいつもの場所へ・・・。

そして、4時間後!

1004 (7)

帰ったら奥で寝てたけど、新宅のベッドも乱れてました!
少しはこっちでも寝てたんだね(^-^)
問題のおねしょは・・・お股を触ったら少しにじんでる程度でした。

まだまだ解決はしませんが、温かく見守っていこうと思います。


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク