05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猫のくろぴー

おはようございます

先日私がラブちゃんの記事をアップしたら、旦那から「くろぴーも載せろ~」とコメがきました。
なので、また頑張って写真をスキャンしましたよ

という訳で、久しぶりに旦那が語ります。



私(旦那)が昔 実家で飼っていた猫を紹介します。
名前は「くろ」で、普段は「くろぴー」と呼ばれてました。
この猫、飼いたくて飼ったわけではないんです。

SCN_0002.jpg

ある日、実家の窓に1匹の猫が飛び乗ってきました。
猫も好きだったので家に入れてあげたところ、落ち着いて寝てしまったので、そのまま買い物に行きましたが、帰ってきても寝たままでした。
相当安心できたんでしょうね。

外から「くろちゃ~ん」という声が聞こえてきたので、「もしかして、この子ですか?」と連れていってあげたところ、まさにその子でした。
そのときに初めて「くろ」という名前を知ったんですけどね。

実はくろぴーの飼い主は近所のアパートの住人でした。
旦那(?)が全然家に帰ってこず、寂しさを紛らわすために奥さん(?)が飼ったみたいなんですが、猫も家にはジッとしておらず、すぐに外に遊びに行ってしまうので、その奥さんはとうとう犬を飼い始めました。
そんなことされたら、くろぴーだって家に帰りたくないわな~。

そしたら、知らぬ間にそのアパートの住人は引っ越していて、いなくなっていました。(なんてヒドいヤツ!)

そんなこんなで、くろぴーはすっかり家の飼い猫に変身しました。

猫を飼ったのは初めてで、普通にカリカリをあげていればいいと思っていたんですが、カリカリを食べるのは少しだけ。
あまり食べないのも心配なので、マグロの中落ちを買って来て、少し煮てあげたらバクバク食べました。
それからくろぴーの主食はマグロの中落ちですよ。
写真からわかるかもしれませんが、7kgぐらいあったはずです。
すごいマッチョでしょ~?(もこ2匹分!)

くろぴーが玄関の前に座っていたとき、通りすがりの人が
「おっきい猫~。あれ絶対ここら辺のボス猫だに~(名古屋弁)。」
って言っているのが聞こえてきました。
決めつけんじゃね~よ、ババァ!
猫を見た目で判断しちゃダメですよ、おばさま方。

もうくろぴーがいなくなって20年ぐらいが経つと思います。
愛しいペットとの別れは辛いですし避けられないことですが、それは人間だって同じです。
人間同士にだっていずれ別れは来るんです。
それまでに十数年に渡って癒してくれた存在なので、別れの時がくるから飼わないなんて自分にはありえない。
ペットを幸せにしてあげれば、自分に懐いてくれて自分も幸せになります。

くろぴーは残念ながら「O157」のような病気にかかり、天寿を全うできずにいなくなってしまいましたが、少なくとも家に飼われていた間は幸せだったと思います。
(車で帰ってくると、草むらの中から「にゃにゃにゃにゃ~」って飛び出してきていたので、幸せだったと信じたいです。)

もこにも、少しでも長生きしてもらい、幸せに感じてくれていたらいいな~と思います。

もこ姉がストレスの一番の原因だと思いますが・・・。



旦那のくろぴー愛で長文になってしまいすみません

くろぴーは私が出会った中で一番大きなにゃんこでした!
あの時の衝撃は忘れられません

くろぴーもラブちゃんも大事な家族でした・・・。
きっと天国で仲良くしていると思います(ん、無理?)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

最初のトイプー

おはようございます

ずっと紹介したいと思っていたことがあります。
それは、以前実家で飼っていたわんこのこと・・・

やっと昔の写真をスキャンすることができたのでアップします!
(こういう事苦手なので、この後SDカードのデータが消えたり大変でした


私が高校1年生の時に我が家にやってきたトイプーちゃん
ある日突然父が連れて帰ってきました。(今考えると不思議な出来事!)
名前はラブちゃん。
兄弟の中で特に小さかったようで、成犬になっても2㎏ぐらいでした。

love (2)

なんせ大昔(?)なので、当然顔バリです。
他にスタイルの選択肢はなかったですよーー。
でも我が家はツルツルにされるのが嫌で「赤ちゃんカットして下さい」とか無理やりな注文してた!
小顔なのに体がもこもこで羊みたい

love (1)

この姿勢、もこはしないんです・・・かわいいのになぁ。
当時白プーが多かったと思うので、クリーム色だったラブは珍しかったかも。
あぁそれにしても画像が悪い!

もこは胴長短足(ドワーフ型と言え?)ですが、こうやって比べるとラブはもこよりも短足だなぁ
当時は気づいてなかったー、ぷぷぷ。

ラブは小さかったせいか体が弱い子でした。
でも11歳まで生きてくれたんです。
亡くなった時はそれはそれは悲しくて毎日泣いちゃいましたが、今は穏やかな気持ちで楽しかったころを思い出すことができます。

もこを選んだのはトイプーを飼った経験があったからです。
ラブとは性格も動きも全く違いますが、やっぱりトイプーはかわいい
もこ、どうか元気で長生きしてね!

205.jpg
(あ、やっぱり顔が大きい


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる