11
1
3
5
8
12
15
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

9月のトリミング

おはようございます!

もこさんからこんなこと言われました(空耳?)

20171009 (1) 
はい、写真が溜まってて、ずっともっさーなもこをアップしてました。
そうだね、そろそろスッキリもこをアップしようか(^^;)

ということで9月30日にトリミングしたもこでーす!

20171009 (2)
頭の上を少し広げました・・・意味不明?
えっと、頭頂部のうそ耳を少し減らしたんです。

2017710 (4) 
これが以前の頭です。
頭頂部が狭いのが分かるかな?

20171009 (3)
耳のボリュームがすごいでしょ?
それで目にかかってたので減らしたんですが、この角度だとあまり変わってないなぁ。

20171009 (4)
しっぽがふわふわ♥

20171009 (5)
今回もがんばったね!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

8月のトリミング

おはようございます!

昨日のもこ地方、午後6時過ぎにすごい雷雨にみまわれました。
不運にももこ姉の塾終わりが6時10分で、ずぶ濡れで帰ってきました。
どんまい!(それだけ?)
最近の雨はこんなのばかりで困りますね。


さて、改めて今回のトリミングを記録しておきます。
トリマーさんが急に代わってもいいようにね(^^;)

2017823 (3)
体は10mm。
耳は大きく、マズルは丸く。(毎回一緒!)

やや???ハーネスの跡がくっきり?!

2017823 (4)
こんな風ね(^^ゞ
むっちりボディだから食い込んだかしら・・・。

2017823 (2)
耳が目にかかっていたので、少しカットしてもらいました。

2017823 (1)
うん、マズルもいい丸さ!
もうちょっと小さくてもいいかもなぁ。

暑かったし喉も乾いたよね・・・。

2017823 (6)
すごい勢いで給水中(^^;)

2017823 (7) 
下手すぎ・・・( ;∀;)

2017823 (5)
ぷぷ、下あごに水滴が♪

今回も概ね満足な仕上がりでした。
トリマーのSさん、ありがとうございました!
もこはお疲れ様( *´艸`)

あ!もこの体重3.9㎏になってました。
やっぱり毛で100gも減るんですね~(^^ゞ


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

さっぱり!

おはようございます!

もこさんも・・・おはよう?

2017822 (1) 
すごいぼーっとしてるね(^^;)
トリミング行くよー!(いつになくもさもさだわ)

2017822 (2)
どんな用事で??
そんな誤魔化しはきかないよ!

という訳でトリミング行ってきました。

2017822 (3)
この日は混んでたりして計4時間のお預かりでした。
あ、怒ってる。
もこさん、女の子でしょ?

2017822 (5)
そうそう、かわいくね!

2017822 (4)
むふ、今回もかわいいわー。
新しいトリマーさんいい感じ!!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

マズル問題

おはようございます!

昨日トリミングが成功したと書きましたが、一つ問題発生。
マズルをより丸くという注文をしたのですが・・・。

2017711 (1) 
そう、私はマズルの丸さにこだわりがあるのです。

2017711 (3)
一見丸くなってOK~なのですが・・・。

2017711 (5)
新トリマーさんから毛量が足りないと指摘されました(^^;)
目の下あたりです。

2017711 (2)
私も「えーーー」ですが、もしかしたら固まった目やにをゴリゴリ取ってたのがいけなかったのかもしれません・・・。
一緒に毛もむしり取ってたからね~。

2017711 (6)
ごめんごめん、そんな遠い目をしないでー!

2017711 (4)
う・・・目やにがついてると気になって取りたくなるのよー。
しかたない、これからは優しく取るよ。(本当か?)

トリマーさんからは「だんだん整えていけば大丈夫ですよ」と言ってもらえたけど、むしり取るのを止めないと毛が増えないもんね。
がんばってゴリゴリの誘惑に負けないようにします!(本当に本当か?)
誰か~、目やにの優しい取り方を教えて下さーい(^^)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

ドキドキのトリミングアフター

おはようございます!

引っぱりましたが、トリミングアフターです♪

2017709 (1) 
この状態からの・・・。

2017710 (1)
いいんじゃない?
今までと変わらないよ!(今回は変わらないことが重要!)

2017710 (4)
マズルに関してはさらに「丸く」を強調してお願いしました。

2017710 (3)
耳も足もOK~!

2017710 (2)
新しいトリマーさんも上手でよかったー(^-^)
もこは仲良くできたのかな?(聞くの忘れた)
もこはお姉さん大好きだからきっと大丈夫だったはず!

もしもの時は前のトリマーさんのサロンへ行くか・・・とか考えてましたが、これなら全然問題なーし!よかった(*'▽')


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク