07
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

多肉の解放

おはようございます!

暖かかった三連休に、多肉ちゃんをハウスから出しました♪

325 (3) 
さぁ、春ですよー(o‘∀‘o)*:◦♪

325 (2)
存分に陽を浴びて成長してくれ!
お水もたっぷりあげました(*´v`)

325 (1)
・・・・何?その冷たい反応。

今日はもこの病院へ行ってフィラリアのお薬とかもらってきます。
血液検査もあるからチックンがんばってよね!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

カルメルフェスティバル

おはようございます♪

ぽかぽか陽気だった日曜日、もこ姉が卒園した幼稚園(カトリック系)でフェスティバルが行われました。(正式名称カルメルフェスティバル)
晴れたのは7年ぶりらしい・・・そういえば毎回雨だったもんなぁ。
このフェスティバルは教会と一緒に行うので、園庭にも模擬店がいっぱい!
ブラジル・フィリピンなどの多国籍な食べ物も売ってます。

1115 (8) 

お肉を焼く煙でもうもうとしてます・・・。
矢印のとこで友達はたこ焼き焼いてました!(お疲れさまー)

1115 (9)

もこ姉は去年、前方の青いテントでくじ引きのお手伝いをしてたんですよ。
今年はのんびり、Yちゃんとブラブラ。

園の方ですが、私はもこ姉在園時から「手しごとクラブ」というお母さんたちで作るクラブに入ってまして、いまだに参加させてもらってるんです。(もう中2なのに!)

フェスティバルではクラブで作った作品の展示をします。

1115 (6) 

部員が少ないので随時募集中でーす!

あと、同じ部屋で手作り品のバザーをしました。
こちらは卒園児で活動している「ひだまりのいえ」主催です。
もこ姉も小2までお世話になりました。
ひだまりバザーは今回で終わりなので、記録としてアップしておきたいと思います。

1115 (3) 

1115 (4)

1115 (5)

1115 (7)

素敵な作品がいっぱい並んでました(*^^*)
みんながんばったね!(私も少しお手伝いしましたよー)
お部屋もぬくもりがあってかわいいでしょ?

羊毛ボールを作る体験コーナーです。

1115 (10)

1115 (11)

子どもが小さな手で作っててほのぼの~♪

1115 (12)

ビニールに石鹸水を入れてコロコロしてるとボールになるんです。
後はおうちでゆすいで乾かしてね!

こんな感じで無事にフェスティバルも終了ー。
みなさんお疲れ様でした(^-^)

・・・って、あれ?園主催の部分・・・写真がない💦
でも許可もらってないし(ごにょごにょ)、以下省略~!


1115 (2)

1115 (1)

ありがと!

もこと関係ない記事で失礼しましたー(^^;)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

多肉も冬支度

おはようございます♪

この週末は本当に暖かかった!!
幼稚園のバザー準備もあったけど、がんばって多肉の冬支度しました。

1114 (7) 

まだビニールはかけてないけど、もうハウスを設置!

1114 (8) 

こっちはまだしばらく放置します。
それにしても去年と比べて減ったなぁ~💦
枯らしちゃってごめんね・・・夏のばかーー!

もこはどこかでマスクをゲットしてご満悦♪

1114 (1) 

1114 (2)

1114 (3)

1114 (4)

1114 (5)

1114 (6) 

そんなもこを見てるのが幸せ❤


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

多肉の整頓

おはようございます♪

昨日やっとやっと多肉の整頓ができました。
前に夏に枯れた子を泣く泣く処分したのですが、まだ未完成で・・・。
個別管理だった子を寄せ植えにしたり、養生中の子をまとめたり。
だいぶすっきりして、去年の半分ぐらいになりました。

1030 (1) 

むむ、ちょっと寂しい(>_<)

1030 (2)

春に憧れのタニラーさんの寄せ植えを買ったのに枯らしてしまって💦
でも容器がかわいいので自分で寄せ植えしました。

1030 (3)

これは先日買った苗を中心に寄せ植え♪

1030 (4)

まだ紅葉してないのでみどりんですが、これからかわいくなる・・はず・・。

そして夕方からは実家へ!

1030 (5)

前見えてる?
じーちゃんのアイマスクをかじってる隙にブラッシングしてやった!

1030 (6)

しっぽがかわいい~❤

1030 (7)

思わずいたずらしちゃったよ。
ふわふわおじさん・・・?


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

お別れの多肉

おはようございます♪

先日やっと時間が取れたので、夏に枯れてしまった多肉ちゃんに
お別れをしました・・・(;д;)

1001 (1) 

アップにすると悲しいので遠目で・・・
土ごと全部捨てて、器を洗って、生き残った子の仕立て直しに備えます。

1001 (2)

私のお気に入りの土です。(税込み321円)
いくつか試してこれに行き着きました・・・。
でも今のところ近場のイオンでしか見かけないんです💦
無くなったら困るなーー。

1001 (3) 

いざとなったらここに注文すればいいか!
今日から10月・・・多肉ごとにはいい季節です(^^♪


趣味の話ばかりでもこさんが変な顔に・・・。

1001 (4) 

ぶ・・ぶちゃいく(^^;)

1001 (5)

これはかわいいね❤

1001 (6)

・・・何か考え中?

1001 (7)

あは、上目使いがかわいいー!

親ばか目線のもこの色んな顔でした(^-^)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク