10
4
7
15
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

カミカミ棒

おはようございます!

こんな物編んでみました。

20171008 (1) 
名付けて「カミカミ棒(ハート付き)(だっせー!)
以前、某有名ブロガーさんの記事で読んだのですが、アクリル毛糸で歯がキレイになるとか・・・これは試してみないと!!

20171008 (2)
もこさん、食いつきは抜群でした。

20171008 (4)
枕にして寝ちゃうほど❤

20171008 (3)
夢中になって鼻水がたれちゃうほど❤

最初ほどではないけど、今も時々カミカミしてくれてます。
歯磨きが大嫌いなもこん、これで少しでも歯がキレイになるといいなぁ。


そういえば先日のわんだらけで買ったおやつをアップするの忘れてた!

20171008(5).jpg
毎回買ってるのは「ライフマトリックス」さんのおやつ。
今回は初めてまぐろを購入・・・もこ、めちゃがっついてます!
次も買ってあげるからね~(^-^)


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

フードテーブル続き

おはようございます!

フードテーブルのお話しの続きです。
お皿の下に滑り止めマットでも敷こうかと思ってましたが、とりあえずこんなの買ってきました。

2017905 (3) 
100均のポリプロピレン製のランチョンマット。

2017905 (6)
はさみで簡単に切れます!

2017905 (5)
これを敷いてカフェ風になりました!(なってない?)
本体にニスは塗ってありますが、これで汚れと水を防ごうと思って。

もこ~!

2017905 (2)
フードテーブル完成したし・・・

2017905 (4)
シュプレモも買ってきたし・・・ダイエットがんばろうね!

2017905 (1)
・・・気のない返事ですことヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

フードテーブル!

おはようございます!

この週末、私は一人でお出かけしてきました♪
行先は月1で通っている彫金教室でーす!

ここの先生はとても器用で、彫金以外にもステンドグラスも木工もなんでもござれなのです。
そこで私、図々しく先生にもこのフードテーブルをオーダーしちゃった!

今回はそれが仕上がってるとのことでウキウキと出かけて行った訳です。

2017904 (1) 
じゃーん、どうでしょう!
角も取ってあって、舐めても大丈夫なニスで仕上げてある♪
さすが先生、仕事が丁寧です(*^^*)

2017904 (2)
もこのフードテーブルだよ(^-^)

2017904 (3)
フード用とお水用の二つです。

2017904 (4)
お皿に合わせてなるべく小さく作ってもらいました。

2017904 (5)
さぁ、お水設置です!
お水はここに置きっぱなのでなるべく小さくしたかったんです。
これなら出入りにも支障なーし(^^)/

2017904 (6)
これでお水も楽に飲めるね!


2017904 (7)
そして翌日のお昼ごはんです。
うん、高さもいいね!

2017904 (8)
私が適当に作ったこれはだいぶ高かったわね。(そのお話し⇒
もう本来のゴミ箱台に専念してもらいます。

先生は最近木工にはまっていて、楽しかった!と言ってくれました。
それにすごくお値打ちに作ってくれたんです❤
また欲しい物があったら頼んじゃお~( *´艸`)
先生、ありがとうございました!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

どすこい!もこの里?

おはようございます!

昨日の最後の写真・・・何か気づきました?

2017818 (7) 
これです。

2017819 (3)
大相撲じゃないですよー(^^;)

2017819 (4)
食い込み気味でまわしみたいですが、マナーベルトを編んでみたんです。

2017819 (5)
お股もカバーできました。
マスク用のゴムを使ったのでちょっとフィット感弱いなぁ。

2017819 (2)
滋賀旅行で福詩ちゃんに会った時「マナーベルト作れない?」というお話しがあり、ミシンのプロのgranderoue店主に丸投げしつつ、自分はニットで作ってみました。

目立たない色にしたのがいまいちだったかな?
まだ改良の余地ありありですね(^^;)


こちらはウエストもスリムな(?)トイプー時計ちゃん。

2017819 (1)
以前お友達が作ってくれたのですが、ずっと温存してました。
もこ姉部屋に飾るスペースができたのでやっと登場!!
しっぽが振り子になって揺れてます❤

今さらですが、Aちゃんありがとうね~(^^)/


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

お・む・つ❤

おはようございます!

昨日はもこ姉にコメを頂きありがとうございました(*^^*)
無理矢理、いえ無事部活を引退してきましたよ!

でも思った通り例のベニヤ板を持って帰ってきました。
やっぱり夏休み中も描くのね・・・。
まぁ息抜きにボチボチやってくれ(^^ゞ


ところで、もこのマナーパンツの中に履くおむつも買いましたよ!

2017720 (1) 
いやがってます。

2017720 (2)
もっさりしないようにジャストサイズを買いました。
ピッタリだね(^-^)
後脚のつっぱり加減が笑える~。

2017720 (3)
お腹側です。
この格好、お猿感がすごいな(笑)

2017720 (4)
上にマナーパンツを履いても大丈夫ですね。
・・・でもドワーフが強調されてるような?
ぷぷーー、どうしても笑ってしまいます(*'▽')


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク