10
4
7
15
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

滋賀旅行⑩

おはようございます!

滋賀旅行記、とうとう今日が最後です(^-^)

朝!もこのオムツにほっとしながら朝ご飯です。(また写真なし)

オシャレなサラダから始まって、スープ・パン・温野菜・軽いお肉とお魚などなど、盛沢山!(ビュッフェ形式じゃないのだ)
私は食べきれずに残してしまいました(^^ゞ

もこは残しておいた豪華飯をまたがっついてましたわ♪

さぁせっかく来たのだから、琵琶湖も見に行ってみましょう。

2017804 (2) 
部屋から見た琵琶湖・・・曇っててよくわかんないね。

2017804 (5)
ビワドッグさんの敷地からヒョイっと行けます。

2017804 (6)
大型犬の子は泳いでましたが、もこは後が大変なのでこのまま退散(^^;)

2017804 (4)
こんなところにツバメの巣が!

2017804 (7)
朝なのにもう暑くて外にはいられず、また室内ドッグランに・・・。
そしてなぜか卓球で盛り上がる我が家・・・。

2017804 (8)
「もこー」って呼んだら小走りで来た。
(奥ではもこ姉相手に本気モードの旦那・・・大人気ない!)

2017804 (9)
あとは撮影セットで写真撮って・・・。

2017804 (10)
・・・かなりへっぴり腰(^^;)

2017804 (11)
準備をしたらビワドッグさんともお別れです。
どうもお世話になりました!

2017804 (3)
余談ですが・・・洗面所にヘアーアイロンがあって感動❤

ビワドッグさん、お部屋もキレイでいろいろ揃っていてよかったです。
全体にわんこ臭がまったくしなくて驚きました。
スタッフの方々はもちろんわんこに優しかったです♪
もしまた来れるなら、今度はいい季節にコテージに泊まりたいな~。


で、この後は竜王のアウトレットに寄りました。
ワタクシ初アウトレットです・・・が、とにかく暑くて暑くて。
すごく楽しみにしてたけど体がついていけず。
少しだけ買い物をして早々に帰りましたよー(>_<)


どこかのSAにて。

2017804 (12)
あ、運転手がもこだ!

2017804 (1)
そうそう、初日の黒壁スクエアで駐車場の入り口でガリッと擦りました。
バンパーの下のリップスポイラー部分です。
車高が低いからこういうことになるのさ!わっはっは!


そんなこんなで楽しかった滋賀旅行記終了です。
長々とお付き合い頂きありがとうございました(^^)/


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

滋賀旅行⑨

おはようございます!

滋賀旅行記(ビワドッグ編)です。

ビワドッグさんはわんこもベッドOKなんです。
いつも旦那と寝ているもこには嬉しい限りだね(^-^)

2017803 (1) 
大の字の旦那に飛び乗るもこさん。

2017803 (2)
気に入ったみたいです(^^ゞ

2017803 (3)
外は暑いので室内ドッグランへ・・・。
全然遊べないもこ(>_<)

この時トイプーのパピーちゃんがいたのですが、やたらもこに迫って来て隙あらばマウンティングしてきたんです。
でももこったら怒るでもなく、へっぴり腰で逃げてました。
相手は小さな子だったのに・・・ビビり、いや、優しいのよね♪(親ばか)

そしていきなり夕食です。

2017803 (4)
わんこにはカートが用意されていました。

これはもこ用に頼んだごはん!ご馳走だねー。
めっちゃがっついてましたよ(^^;)
量が多くてどうしようかなぁと思ってたら、朝ごはん用に半分保管してもらえました。
さすがビワドッグさん、わんこに優しい♪

そして、人間のご飯は写真なし・・・。(バッテリー危うしなので)

2017803 (5)
はい、お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした~(^-^)

2017803 (6)
もこがもうぐだぐだです。

お料理は懐石のコースで、少しずついろんな物が出てきて私好みでした。
味もあっさりしてて美味しかったです(^-^)

2017803 (7)
最後にこんなの頂きました!
旦那の誕生日が近かったのでアンケートに書いておいたのです。
ビワドッグさん、ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪


2017803 (8)
お部屋に戻ると、もう眠いもこ・・・。

2017803 (9)
こんな無防備な姿に❤

あ!いかんいかん、オムツ装着せねば!

2017803 (10)
さぁこれでもう寝ちゃって大丈夫だよ!

もこは普段から夜中に2~3回ちっちするんです。
疲れているとトイレに行かずにお布団でしちゃうことがあるので用心のためにオムツしました。

翌朝・・・オムツがずっしり('Д')
オムツしといてよかったーーーー!!


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

滋賀旅行⑧

おはようございます!

滋賀旅行記、⑧まできてしまった(^^;)
でもまだしつこく続きます!
さぁ、彦根城を後にして向かったのは・・・

2017802 (2) 
じゃーん、「ビワドッグさんです!

2017802 (3)
もう一度言います!「ビワドッグ」さんです!
人気のホテルなので予約も大変です・・・。
ついでに言うとお値段も大変です(^^;)
去年の高山旅行と比べたら倍ぐらいかも。

2017802 (4)
でもいいんです、来てしまったからには楽しみます(*^^*)
チェックインの手続きしてもらい、ウェルカムドリンク頂きました!
私はスパークリングワイン、旦那ともこ姉はノンアルのカクテル。

2017802 (1)
お部屋にはもこの名前が❤

2017802 (5)
お部屋はコテージと迷いましたが、本館のトリプルルームです!

2017802 (6)
こんな長いソファー、うちにあったらいいのにね(^^;)

2017802 (10)
暑くて出なかったけど、バルコニーはこんな感じ。

2017802 (8)
もこさんチェックです。

2017802 (7)
わんこグッズもたくさん置いてありました。

2017802 (9)
洗面所もおしゃれ!

2017802 (11)
そうだよー、そこでちっちしてね!

ここでショックな事が!!
ワンズさんで写真を撮りすぎてバッテリーが危うし!
2日間なら大丈夫だと思ってアダプター持って来なかったのです。
バッテリー温存で急に写真が減りますが、明日に続きます(^^ゞ


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

滋賀旅行⑦

おはようございます!

長々と滋賀旅行記をアップしてたら8月になってしまった。
まだ暑い日が続くので、体調に気をつけて乗り越えましょうね。

ワンズさんを出て、もふもふの余韻に浸りながら車を走らせること約20分。
到着したのは彦根城!

2017731 (10) 
駐車場に着くと空がどんより。
そして相変わらず蒸し暑い!!

2017731 (8)
矢印の奥の方にお城があるはず・・・。

2017731 (5)
あー、ひこにゃん発見!かわいい❤

2017731 (6)
本物のひこにゃんの出番はもう終わっていたので、このパネルで我慢(?)しましょう。

さて、ここで入場料を払って中に入るか否か家族会議です(大袈裟)。
結果、この蒸し暑さに体力を奪われた軟弱な我が家はここで引き返したのであります。
むむむ・・・いつかもっといい気候の時にリベンジしたいと思います!

2017731 (7)
入口の橋で、せめて雰囲気だけでもパチリ・・・。

2017731 (9)
私的に驚いたのは中堀の内側に高校があったこと!
武家屋敷跡だそうですが、すごい立地条件ですね。
歴史好きな私には羨ましい高校です。
でも毎日通ったらありがたみも薄れるんかなぁ(^^ゞ

少し雨も降ってきたので、急いで車に戻って今日のお宿に向かいます。
それはまた明日・・・。


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

滋賀旅行⑥

おはようございます!

滋賀旅行記(ワンズガーデン編)続きです!

さぁ集合写真ですが・・・うまく撮れるかな?
もこは初体験なので不安でいっぱい。

2017731 (1) 
椅子に5わんを並べようとしますが、なかなか難しい!

2017731 (2)
そうこうしてるうちにやっぱりもこが脱落!!すみませーん!
うめにぃちゃんとゆっきーさんの「待て」の手が虚しい(>_<)

2017731 (3)
もこに別の椅子を用意してもらっちゃいました(^^;)
オーナーの呼びかけに不思議そうに首を傾げるロキ&もこ。

2017731 (4)
私のカメラではこれが精一杯!

2017731(11).jpg 
ワンズさんのオーナーから頂いた写真で〆ましょう(*'▽')

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます・・・。
そろそろお開きですね。
みなさん、遊んでくれてありがとう!
今回の旅行を滋賀にして本当によかった~。
また機会があったらよろしくお願いしますねー(^^)/

そしてワンズさん、長々とお邪魔しました!
うちの近くにもこんなカフェが欲しいです♪
どうもありがとうございました~(*^^*)

かわいいみんなとはここでお別れ・・・。
さぁ我が家は次の目的地に向かいますよ!
それはまた明日・・・。


【みんなのブログはこちら】
  うめさん・・・うめの花咲く
  ロキくん・・・◇ロキに夢中◇


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク