02
22
23
24
25
26
27
28
   

ぽかぽか散歩続き

おはようございます

お散歩の続きです。
いつもの騎馬像様とツーショット

220 (1)

ううっ入ってない・・・。
騎馬像様、申し訳ございません

220 (2)

下がったら無事入りました。

この時私の後を人が通って焦ったのですが、もこが無反応だったんです!
(いつもなら愛想を振りまきに飛んで行きます)
リードだってフリーなのに・・・あれー?おかしいなぁ

220 (3)

まぁいっか、じゃあ帰るよ!

220 (4)

スタスタ歩いてる様に見えますが、頻繁に止まって進んでいません

220 (5)

えへへじゃないよ、サクサク歩いて~
あ、そうだ・・・ちょっと実験してみよー!

220 (6)

人もいなかったので、もこを置いてちょっと離れてみました。
呼んでも来ない・・・。

220 (7)

おやつで釣っても来ない・・・。

220 (8)

もっと離れて「置いて行っちゃうよ」感を出しても来ない・・・。

もしや、リードを離されると動けないの??
私はずっと、どこかへ行っちゃうタイプだと思ってました。
近くをわんこ好きな人が通ったら、また違う反応かもしれないですね。
でも意外な発見をしたぽかぽか散歩でした

ところでこの特技(?)、何かで生かせないかしら


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

ぽかぽか散歩

おはようございます

先日の暖かかった日のお散歩です。

219 (1)

いつもの公園ですが、この壁画前は初撮影かも。

219 (2)

必死でもこに話してたら、しっかり影が入ってた

219 (3)

だ、大丈夫だよ・・・ほとんど人いないし。

219 (4)

ベンチで休憩、本当に暖かかったー

219 (5)

そしてまた撮影・・・「もこーこっちー!」

219 (6)

「あくびかーい!」

219 (7)

これが笑顔の限界でした

ぽかぽか散歩、明日も続きます


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

思い出の写真

おはようございます

こないだスキャン作業してた時、古い写真を見ててこんなの発見!

219 (10)

友達んちのビーグル犬「マック」・・・と1歳のもこ姉
マックは家にて幸せな生涯を全うし、去年虹の橋を渡りました。
留守番中に脱走したり、冷蔵庫の大根食べたり、色々笑い話は尽きません。
たまにしか遊びに行ってないのに、私のこと覚えててくれてありがとう
今はお空で走り回っているのかなぁ。(柵もないしね!)
家のみなさんをずっと見守ってあげてね

もこ姉、どさくさに紛れて初めての顔出しです。
1歳の頃だし、これはもういいかなぁと思って
男の子みたいでかわいいでしょー?
この写真、困った顔して助けを求めてますね。(マックに喰われそうだから?)


主役を差し置いてたら、ブラックもこが・・・

219 (8)

なに?もこの方がかわいいって?
1歳のもこ姉に嫉妬か?

219 (9)

そうだね、今は完全にもこの方がかわいいよ


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

そしてドライング

おはようございます

昨日の続きです・・・

218 (1)

こんな恐ろしい顔で怒っていましたが

218 (2)

はい!もふもふー

218 (3)

しっぽはもう少しふわっとさせたい

218 (4)

でもこうして見るとかわいいからいっか。

218 (5)

前脚はこれが限界
スリッカーブラシで数回撫でただけなのでもじゃもじゃです・・・。
この時だけは猫のように俊敏に逃げるもこ。
トリマーさんにだけは従順なのかしら?(外面がいいからね!)

でもまぁとにかく、いい匂いになりましたー


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

そしてシャンプー

おはようございます

昨日のもこ地方、ポカポカ陽気でした!
もこ散歩では風もなくてぬくぬくと日光浴できたー
骨の為には少しは陽を浴びないとね!(私の骨密度80%、やばっ)


さて、もこは臭くないと言い張りましたが、結局・・・

217 (3)

はい、おとさんにシャンプーされました!

217 (2)

おぉ、もこドリルが撮れてる(顔がちょっと怖い)

217 (4)

いや、もこドリルぐらいじゃ乾かないから

217 (5)

・・・怒ってる。

217 (1)

まぁまぁ、美味しいおやつをあげるから落ち着いて!
こうしてなだめながら旦那がお風呂から上がるのを待ってドライングです。
さぁ、かわいくなれるのでしょうか?


❤よろしければ拍手ボタンからコメントお願いしまーす❤

プロフィール

ぷーぺ

Author:ぷーぺ
トイプードルのもこ
(アプリコット)

2012年5月7日生

人懐っこくて甘えん坊&食いしん坊な女の子。
時々「こはるびより」の店長を勤めてます。
どうぞよろしく!

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる